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主题:x-man秘籍及其出招,连续技
发信人: greenlemon(无忌*青蛙笑看网易)
整理人: greenlemon(2001-02-20 16:07:58), 站内信件
X Men Children of the Atom V2.10

LP(轻拳) MP(中拳) HP(重拳) LK(轻脚) MK(中脚) HK(重脚)
 
招式部分:
1.CYCLOPS (X-MEN 队长-激光眼)
OPTIC BLAST(霹雳光束): ↓↘→ + P
RISING UPPERCUT(连续ㄏㄡ):  →↘↓ + PPPP.....
RAPID PUNUHES(连续琐击): →→ + LP + LK
SUPER CRUCH(冲锋落地二段摔): →→ + HP + HK
MAGE OPTIC BLAST(HYPER X SKILL.气满才可用): ↓↘→ + 3P
REFLECT BLAST(HYPER X.TOO): ↓↙← + P
跳中踢可按 ↓+ MK 往下踢
可空中两次跳跃

2.PSYLOCKE(女忍者):
BUTTERFLY WAVE: ↓↘→ + P
有点像ㄏㄡ的招式: ↓↘→ + K . 顺序接脚钮
分身(气半以上可用): ↓↙← + 任一键
HYPER X RUSH: ↓↘→ + LP、MP、HP 可两次
可空中两次跳跃
Start 钮可挑衅

3.WOLVERINE(狼人):
哇哩CLAW(听起来是这样): P + K + 任一方向
ㄏㄡRYUCLAW: →↘↓+ P
SPEED UP: ↓↙← + 3K
RECOVERY(加一点血): ↓↙← + 3P
HYPER X: ↓↘→ + 3P
挑衅 : LP、MK、MK、HP、MP
跳跃中: ↓ + MK

4.COLOSSUS(金钢人):
冲撞:↓↘→ + K 、 ← + K 停止
雷霆大旋风: ↓↘→ +P 抓住后快转摇杆
赖皮功(不怕打):↓↙← + 3P 气半以上
落投式(X 技) :↓↘→ + 3P , 再按一次拳可决定落下
特殊Chain : LP、MK、HP
对手倒地可按: ↓+ P 举起

5.ICEMAN(冰人):
ICE BEAM: ↓↘→ + p
ICE ROCKFALL: P + K
ICE FIST(气半): ↓↙← + 3P
雪花满天: ↓↘→ + 3P

6.STORM(暴风女郎):
TYPHOON:↓↘→ +P
THUNDER DUSH:P+K
WIND CONTROL(气半):↓↙← 或 ↓↘→ + 3K
FLYING(气半): ↓↙← + 3P
THUNDER STORM(X技): ↓↘→ + 3P
冰雪纷飞: ↓↘→ + Start

以上为正派X-MAN们的出招表,以下为反派角色的出招表:

7.SPIRAL(蜘蛛女):
DANCE SWORDS:→↘↓↙← + 3P Then LP TO THROW SWORD IN turns
↓↘→ + P 把六把剑一团射出(轻中重都不同)
↓↘→ + LK 六把往前散(用气)
HK ....绕己转(用气)
HK ....其中三把追踪(I LIKE THIS)(用气)
DANCE: ↓↙← + 任一键(都要用气)
LP:POSITION SWITCH(和敌换位)
MP:TELPORT (变位到敌上空)
HP:QUICK FALL (快速著地.不耗气)
LK:POWER UP
MK:SPEED UP
HK:INVISUAL(隐形)
6HAND-GRAB:↓↑ + P

8.SILVER SAMURAI(银色武士):
手里剑:↓↘→ +P 可控制上下
TURBO SLASH: 拳连打 (→→ 可前冲 )
刀强化(用气): ↓↙← + LP  电属性
刀强化(用气): ↓↙← + MP  冰属性
刀强化(用气): ↓↙← + HP  火属性
分身: ↓↙← + 3K (要用气)
瞬间移动 : ↓↘→ + K (要用气)
MULTY SIURIKEN :↓↙← + 3P(气满)
HYPER X 对空闪电 : ↓↘→ + 3P

9.OMEGA RED(红色绳锁):
绳套: ↓↘→ + P
空中绳套: ↓↘→ + K
套中之后: 连打P吸血/连打K吸气
方向+任一钮: 摔出
延伸踢:↓↘→ +K (有上中下)
← 或 ↓ + K 停止
挑衅 : MK、LP、↓、LK、MP
HYPER X(绳锁乱舞): ↓↘→ + 3P

10.SENTINEL(机器兵人):
Rocket punch:↓↘→ + P 
轰炸: ↓↘→ + K (LK 可控制上下,HK 按住可延后投弹)
飞行(用气):↓↙← + 3P
HYPER X(波动炮):↓↘→ + 3P (可连三发)
体扑: 跳跃时按 ↓ + HP
中脚按住可决定 missle 发射时间
具备举尸体能力

【GOUKI(豪鬼)呼出法】

 ─┬─┬─┬─┬─ 
│1 │2 │3 │4 │5 │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│6 │7 │8 │9 │10│
 ─┴─┴─┴─┴─ 
1P呼唤法:
先移到10[SPIRAL(蜘蛛女)停两秒].再9--8--7--6--7--2--3--4--9[SILVER SAMURAI
(银色武士)再停两秒].然后一起按 LK(轻脚)+HK(重脚)+HP(重拳).
2P呼唤法:
先移到1[STORM(暴风女郎)]开始.再2--7--6--5[SENTINEL(机器兵人)停两秒]--4--3--8--9--
10[SPIRAL(蜘蛛女)再停两秒].然后一起按 LK(轻脚)+HK(重脚)+HP(重拳).

GOUKI(豪鬼)绝招:
普通波动拳: ↓↘→ + P
火焰波动拳: ←↙↓↘→ + P
龙卷斩空脚: ↓↙← + K
豪升龙拳: →↓↘+ P (可将敌人尸体从地上ㄏㄡ起来好几段)
空俯脚:在空中↓↙← + K
逆袭火炎升龙:→↓↘+ P
空中波动拳:↓↘→ + P (用大跳后可连发六发)
火炎真空波动拳(气全满):↓↘→ ↓↘→ + P
火炎连升龙(气全满):↓↘→ ↓↘ + P

§ 遭遇GOUKI(豪鬼)

①、对电脑战中遇到,在打第六个人时:
1.不使用自动防御
2.无接关
3.每一回合都抢到『First Attack』
4.至少1/2回合要达到可以用超必杀技的气
5.每一回合都胜
6.连续技hit数要达到个人标准
Wolverine 8
Cyclops 17
Psylocke 10
Storm 25
Iceman 50
Colossus 3
Spiral 21
Omega Red 10
Sentinel 10
Silver Samurai 28

②、对战时遇到:
1.不使用自动防御
2.连续技hits数要达到个人标准
(标准同上)
3.13连胜
4.至少1/2回合要抢到First Attack
5.至少1/2回合要达到可以用超必杀技的气
6.在打电脑第六人时要达成以上的条件

【连续技】
1.CYCLOPS (X-MEN 队长-激光眼):
#中拳摔后,追其落下之瞬间使用中拳或重脚的连打的第二段(脚刀)使其被打飞AGAI,
马上转换RISING UPPERCUT 用重的、并连打。通常接得顺可打约十段,易昏!
2.COLOSSUS(金钢人):
#蹲下轻脚、转换重脚(敌倒地)、转换前冲--三段(威力大!)
#先用不怕打的强化,再跑向敌人(很嚣张的直接冲过去)接受对手打击损伤也很少,
在硬把他拿来大旋转!转完若靠很近,用下和重拳可把尸体再抬起来摔一遍!
THEN YOU WILL FEEL HAPPY TO A CERTAIN DEGREE。
3.SILVER SAMURAI(银色武士):
#冲锋跳轻踢、重斩、转换飞标(以上都在空中完成),若顺力击中,高度拿捏准的话,
著地后可再补一蹲下重斩、转换飞标(要往尸体瞄准,再补六段)
若第一下轻踢就击中,自方著地后会弹很远,要用跑的追去完成最后两步骤。
且全命重后可连打P使出连削,再扣他血。
#另一方式: 轻飞标在近距命中后、前冲站立重脚(斜跳斩)、再在低空转换飞镖著地重扫、
转换下飞镖(瞄尸体)、连削再扣他血,够凶猛吧!
4.SPIRAL(蜘蛛女):
#准备好六把刀,(如果能用X能力的加速更好),发射两三把,跑上跟进使用蹲下中踢、
转换站立重拳(六手齐打),共约十段。
#其实她X技用完后去抓人(分身19段乱舞拳),追再用重全追打也有二十多段!
但高手就不容易抓到了。
5.WOLVERINE(狼人):
蹲下滑梯、转换站立重爪:及在角落时再转换升龙爪连打,一次半条血。
稍远时转换前冲爪(P+K)

本游戏在敌人被打飞或摔出时都可补招!
如果你被摔出,未在被摔瞬间解开(方向+P,耗一半气),那也有办法解,
在被摔落前用2+LP、MP、HP,花一半的气解开,可在空中回复状态,防御敌人的补招,
反正轻轻一按,就回复原来的样子,不过,反摔时能连消带打的如冰人、PSYLOCKE、
金刚人等...就不会这种SAFE FALL(when being thrown)

PSYLOCKE有发现很棒的连招:
将敌人摔向角落(中拳摔到高空),他落下时用↓↘→ + LK,打中几下再 + MK...+ HK
(直接取消技)可以连钩十多下,但要在每发一次↓↘→ + k 著地前再发一次,且一定
要由轻到重才行。

【连续技-日文】


X-MEN キャラクタ 别连续技
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サイクロップス

大体何でも入ります。エリアルから地上につなげる时は2段Jは使わない方
がやりやすいかも。エリアルでハイパ オプティックからJ小Pなどにつな
がるのだが、系ぎは难しめ。少し相手を斜め上に押しつけた状态だと入りや
すそう。よって理论上はゲ ジが溜まったらハイオプ、再度エリアルにつな
いでゲ ジを溜めるという风に永久机关になる可能性はある。无限自体はS
J→小P大K→小P大P→著地→立小P(何回か入れてもいい)→立ち大K
→SJといける。空中の通常技がいいのがそろっているのでエリアルは本当
にいろいろなパタ ンがある。个性を出したければレバ 下入れの空中通常
技を使ってみるのも面白い。

スト ム

空中で小Kが连打できること、飞行、空中ダッシュあたりを考えてみると面
白いかも。连续技の始动などに相手を引き寄せる必杀技から入るのもなかな
かマニアック。あまりやりこんでいないキャラです。

スパイラル

エリアルでは格好良さから乱舞につないでいますが、本当は急降下や位置变
换を使った连续技も考えてみたいです。スピ ドアップもあるので意外な系
ぎもまだあるかも。なお、J大Kがヒットすると相手は浮くので、NJ攻击
などで追い打ちにいけます。ダンシングソ ドをつけてJ大K→NJレバ 
下大P→ソ ド放出あたりがいいかも。

シルバ サムライ

彼のエリアルは手里剑に尽きます。エリアル手里剑から空中通常技をつなぐ
こともできるので、手里剑を2回入れたエリアルなども确认しています。手
里剑は出した后にレバ で制御できることを忘れずに。

アイスマン

アイスマンのエリアルでのポイントはJ下大P。この雪玉は非常に相手のく
らい时间が长く、いろいろな必杀技につなぐことができます。荒技としては
、この雪玉を出した后は著地までキャンセル必杀技しか出せなくなりますが
、チェ ンで大K(レバ 下も可)を出すことにより他の通常技を出すこと
ができたりします。これを利用して、立大K→SJ→中P→レバ 下大P(
雪玉)→大K(空振り)→小Pからレバ 下大Kまでの空中6段チェ ン→
著地→立小P→立大K→SJ→?(对シルバ )なんてコンボも确认してい
ますが、あまりに难しくスピ ド1でしか确认が取れませんでした。

オメガレッド

彼の场合はJ小Pが连打できること、コイルにつないでいくことが重要です
。J小Pはそれだけで7发ぐらい入り、地上へとつなぐことも可能です。著
地の前にJ中Pなどをはさむとよりスム ズにいくかも。コイルへは、SJ
→小P→小K→中K→小Pコイルとつなぐのが最も简单でしょう。コイルは
レバ 斜め下で投げれば简单に地上へとつながります。


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ウルヴァリン

ダッシュ立ち中K(2段)→以下缲り返し

画面端限定。立ち中Kは中Kを2回ずつ押していく。タイミングはそんなに
难しくない。重いキャラには入らない。

レバ 横に入れながら端で 立ち小P目押しor立ち小K

バ サ カ チャ ジ时のみ限定の连续技で无限段。バ サ カ チャ ジ
が切れるまで入る。

立ち大K→立ち大P→SJ→(J小K→J小P)→J中K*4→J大K(1
段)→J大Por斜め下ドリルクロ 

画面端限定。大きい相手以外はカッコ内は省くと入りやすく、センチネルに
对してが一番入れやすい。なお、立ち大K→立ち大Pが入らないキャラは直
接立ち大Pから入れればいい。

对:シルバ ·センチ·コロッサス·オメガ·スパイラル·アイスマン·ス
ト ム·?


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コロッサス

ダッシュしゃがみ中P→以下缲り返し

しゃがみ中Pで相手を浮かせて、硬直が切れたらまたダッシュしゃがみ中パ
ンチで相手をひろっていく。相手が画面端でのみ入る。

对:アイスマン·サイクロップス·オメガレッド

大P上投げ→J下大P→立大K→J大K→J大P(气绝)

大P投げの时にレバ を上にいれると相手を上に投げるので、すぐに相手に
向かって斜めジャンプをし、相手が地面につく顷にレバ 下入れのJ大Pを
当てる(この时空中投げにならないように注意だが、つながっていて2段に
はなる)。そうしたら地上で立ち大Kを出してSJCし、すぐにJ大K→J
大Pを当てると相手は气绝する。もし相手が气绝后などで气绝しないときは
、さらにJ大Pをキャンセルしてス パ ダイブを出してもいいだろう。投
げから决まるので、结构实践的。

对:サイクロップス·サイロック·スト ム·オメガレッド·豪鬼·?


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サイクロップス

ラピッドパンチ(6段)→中ス パ オプティックブラスト

结构奇妙な连续技で、相手が画面端から近いと决まらない。通常は5段目の
ヒジまでしか当たらないラピッドパンチだが、ウルヴァリン·豪鬼のみその
ヒジで吹っ飞んで落っこって来たところにちょうど6段目のビ ムが当たる
。これをキャンセルしてSOBを中で出すとこれも当たる。なお、途中でレ
バ を斜め下に入れたりして床に反射させて当てたりすると段数が若干增え
る。ゲ ジがたまってないときは中オプティックブラスト(3段)の计9段
にしよう。なお、画面モ ドを(确か)ア ケ ドにしないと入らないので
注意。

对:ウルヴァリン·豪鬼

レバ 横中投げ→J大P→J大K→J大P 以下缲返し

画面端に向かって投げなければ决まらない。レバ 横中投げとは、斜め上に
ビ ムを出す中P投げのことである。そして、投げの硬直が切れた时に垂直
ジャンプをし、すぐにJ大Pを当てて、J大Kはチェ ンではないが无理矢
理当てる。著地したら斜めジャンプをして、再びJ大P→J大Kを当てる。
以下これを缲り返し无限段となる。ちなみに相手は画面端の空中にずっと押
しつけられることになる。J大P·J大Kともにレバ 下入れのほうではな
いので、レバ は相手方向斜め上を入れっぱなしでよく、J大KはJ大Pを
出してから大Kを连打しても入る。なお、この无限段は大投げ·ラピッドパ
ンチ(5段止め)·しゃがみ中P·しゃがみ中Kなどからも入る。

对:コロッサス·センチネル以外

J下大P→立中P→中ライジングアッパ カット(3段)→J中K→2段J
→J大P→J大K(气绝)→中ライジングアッパ カット→J中K···

この连续技の重要なポイントは、中ライジングアッパ カット(3段)→J
中Kの部分である。ライジングアッパ カットは小でもいいが、センチネル
にスカることがあるので中を使う。この时、ライジングアッパ カットは绝
对に连打してはいけない。连打するとJ中Kがつながらなくなる。なお、J
中KはSJではなく普通のジャンプでよい。他の部分は气绝させるための一
例としてかいたので、多少变えてもよい。画面端で投げてからアッパ カッ
トを出してつなげていくのが一番实践的かもしれない。最后のJ大Kを め
に入れると、再び中アッパ カットで拾って(2段になることが多い)无限
段となる。最后のJ大Kからは、大アッパ カットやJ大P→中ス パ オ
プティックブラストなど样 な技がつながる。

对:コロッサス·センチネル

中Pレバ 横投げor大投げ→空中投げ

画面端に向かって相手を投げて、硬直が切れた时に斜めジャンプをして空中
投げを决める。投げからはライジングアッパ カットなども决まるが、かっ
こいいのでこっちも使ってみよう。

对:全キャラ(センチネルには大投げからは不可)


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スト ム

(ライトニングアタック)→大投げ→立大P→立大K→J中K→ライトニン
グアタック(气绝)

画面端に向かって大投げをし、相手が落ちる前に立大P→立大Kを当てる。
この时立大Pはなるべく早い方がよいと思われる。そうしたら斜めジャンプ
しJ中Kを当て、キャンセルライトニングアタック(斜め上)の1段目で气
绝する。ライトニングアタックは大で出した方が简单な气がする。なお、相
手から少し离れてのライトニングアタック大(横)から投げが连续技(小技
などにもつながる)なのでそこから决めることも可能ではあるが、实践度は
かなり下がる。上の5段で气绝させてから狙ってみるのがいいだろう。

对:コロッサスを除く全キャラ?


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スパイラル

ダンシングソ ド→中ソ ド投げ→ダッシュ立ち中K→SJ→J小K→J小
P→J中K→(J中P)→J大K→J大P→メタモルフォ ゼ(发动)→メ
タモルフォ ゼ(つかみ)→著地→シックスハンドグラップル→空中投げ→


画面端限定。メタモルフォ ゼ(发动)→つかみもきちんとHIT数はつな
がる。たぶん、最后の方はもっといろいろできる。大きくない相手にはJ中
Pを省いた方が入りやすい。著地→シックスハンドの部分がツラいが、セン
チネルに对してやりやすい。


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シルバ サムライ

ダッシュ立小K→立大K→手里剑→しゃがみ大P→雷鸣剑

意外と实践的な上に简单な连续技。雷鸣剑は连打でさらに威力が上がる。


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センチネル

大センチネルフォ ス→ダッシュ大K→小ロケットパンチ(气绝)

大センチネルフォ スは爆弹の投下位置を调节して当てる。その后にダッシ
ュ大Kを当てるのだが、早すぎると段数が减って气绝しないときがあるので
注意。そしてダッシュ大Kをキャンセルして小ロケットパンチを出せば相手
は气绝する。难易度はかなり低い上に意外に实践的(?)。

对:全キャラ


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ジャガ ノ ト

大P投げ→いろいろな通常技

画面端に向かって投げたときのみいろいろな通常技が入る。しゃがみ大K→
ア スクエイクパンチが实践的だろう。

对:センチネル以外

しゃがみ大P→J小K→J中K→J大P→立大P→J小K→J中K→J大P
→立大P→J小K 以下缲返し

相手が画面端にいるときにまずしゃがみ大Pで浮かせてス パ ジャンプで
キャンセル(SJC)し、すぐにJ小K。そのあと、J中K→J大Pを少し
ゆっくりつないで(小中大をタイミング良くポンポンポンと)、地上での立
大Pにつなげる。これをSJCしてJ小K→J中K→J大P→立大P···
と以下缲り返せるが、段 间合いが离れていってしまう。结局、しゃがみ大
Pからの计4段と、立大Pからの计4段を6セット决めたあとに立大Pがす
かってしまうので、これを立小Pに变えた计29段(4+6×4+1)まで
が确认されている。当然の事ながら途中で气绝してしまうので、气绝した相
手に决めなくてはならない。

对:シルバ ·?

しゃがみ大P→J小K→J小P→J中K→J中P→J大K→J大P

相手画面端限定。梦の空中6段。しかし难度は高く、ほとんど成功したこと
はない。

对:シルバ 

しゃがみ大P→ジャガ ノ トパンチ小orア スクエイクパンチ

相手が重いがゆえに入るコンボ。难度も低い上にどこでも入るが、实战では
决めにくい连续技だろう。

对:コロッサス·センチネル

しゃがみ大P→J小K→J中K→J大K→J下大P

相手画面端限定。SJCのあとのJ小K→J中K→J大K→J下大Pはかな
り急がないとつながらない。相手を空中に持ち上げていくように决まる。

对:センチネル·?

今天在lone2.yeah.net当存档时找到的



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  ID:greenlemon  
性别: 
年龄:还不到100岁
来自:中国 
版面:网易广州社区模拟器天堂
OICQ:18924208
备注:load......  

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