发信人: hzh30(实况达人) 
整理人: haganedsa469x(2003-04-02 23:28:00), 站内信件
 | 
 
 
切り払い 実弾兵器を切り払いダメージを0にする。  
 シールド防御 技能発動時、ダメージを40%にする。  
 底力 HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する。  
 カウンター 反撃時に攻撃側ユニットより先に攻撃する。  
 援護攻撃 隣接小隊の小隊長の援護攻撃に入る。  
 援護防御 同小隊の味方ユニットの援護防御に入る。  
 SPアップ 最大精神ポイントが上昇する。  
 SP回復 精神ポイントが毎ターン10回復する。  
 ニュータイプ 命中率・回避率が上昇する。一部の武器の射程が延びる。  
 強化人間 命中率・回避率が上昇する。一部の武器の射程が延びる。  
 念動力 命中率・回避率が上昇する。  
 超能力 命中率・回避率・クリティカル率が上昇する。  
 勇者 命中率・回避率・クリティカル率・装甲が上昇する。  
 抗体反応 命中率・回避率・攻撃力が上昇する。武器の射程が延びる。  
 指揮官 周辺の味方ユニットの命中率・回避率が上昇する。  
 強運 敵ユニット撃墜時の獲得資金が1.2倍になる。  
 気力+(回避) 敵の攻撃を回避すると気力+1。  
 気力+(命中) 敵に攻撃を命中させると気力+1。  
 気力+(ダメージ) 敵からダメージを受けると気力+2。  
 Eセーブ 武器の消費ENが通常の80%になる。  
 ラーニング 戦闘時、小隊員でも経験値・PPが小隊長の時と同じく入手できる。  
 連携攻撃 援護攻撃に参加すると攻撃が確実にクリティカルになる。  
 支援攻撃 小隊攻撃に参加すると攻撃力がアップする。  
 見切り 気力130以上で命中率・回避率が上昇する。  
 
 
  ----
                   | 
 
 
 |